小人閑居の喩える儘に

世の片隅で不善を為す中年男のプラモデル日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作成中 旧キット バンダイ 1/72 ゲドとオマケ

DSCN0001_20120606210332.jpgDSCN0002_20120606210331.jpgDSCN0006_20120606210329.jpg
DSCN0003_20120606210330.jpg


ボチボチやってます。

小さいキットはいじるのが苦手^^;

今回の改修は胴回りとクチセンサーの角度変更。

後は指パーツを溝掘りして一本一本独立させました。

これ以上は泥沼化しそうなのでやりませんw

オマケの方は砲身にピンバイス入れただけ。

合言葉「細かい粗は御愛嬌」でお願いします。


最近バンダイのHGUCシリーズのキットを見ていると「凄いイイ出来っ!!」等と感じます。

が、同時に「いつ作っても早々失敗しないだろうなァ」とも考えてしまいます。

懐古主義者である気は無いのですが、旧キットなんかをいじって失敗したり、昔出来なかった事を成功させて自分の成長を実感したりするのが今は面白いかなぁw

そうそう、そんな事書き込んでても一つ思ったのが、「ロボットプラモ難しい」って事(汗

可動部やらプロポーション、こだわり始めたらオイラの腕じゃ「泥沼へようこそ」だもんなぁ・・・。

  1. 2012/06/06(水) 21:15:55|
  2. 作成中 バンダイ 1/72 ゲド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

旧タカラ 1/35 ベルゼルガ 完成

DSCN0013.jpgDSCN0003_20120530064501.jpgDSCN0006_20120530064500.jpg
DSCN0007.jpgDSCN0009.jpg


ベルゼルガ、本体完成につき記念撮影。

汚し過ぎたて汚いだけになっちまったかなぁ^^;

間接等はキットのままなので大胆なポーズとかは出来ません。

なのでビネットにするかそのままさらすか思案中なので完成?にしときますw

相も変わらず細かい粗は御愛嬌って事で。


今回は別キットに浮気もせずベルゼルガに集中して作成出来たのが自分の中での評価ポイントw

作りながら、作った物を眺めながら、作った物を汚しながら、其々に

次はこうしよう!次はこう塗ろう!

みたいな反省点が湧いて来ました^^;

1/35のマーシィドッグと並べてみたかったのですが、家在庫は1/24しか無く残念。

もうタカラの公式サイトからもSAKシリーズは削除されていますし、ポンポン再販などはされる事は無いのでしょうが、またいつか巡り合いたいキットばかりです。


さて、次は何を作ろっかなァ^^
  1. 2012/05/30(水) 06:56:34|
  2. 旧タカラ 1/35 ベルゼルガ 完成
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

作成中 旧タカラ 1/35 ベルゼルガ(3)

DSCN0002.jpgDSCN0005.jpgDSCN0006.jpg
DSCN0010.jpg

意欲(?)作成中のベルゼルガ。現在こんな風に成りました。

今後はデカール張りと汚し作業に突入。


と、まぁ、こうなってくるとオイラは浮気癖が出て来るんですね・・・^^;

どんな風に汚そうかなぁ??なんて考えている内に煮詰まって別キットに走る、と(汗

こうしてブログも始めてしまった事だし、この悪い癖を無くそうと目下己と戦い続けていますww


間違って途中で記事を保存してしまったので以下追記(汗


こうしてみるとやっぱりスキーがデカイw

頭もつぶれた感じで作画の卵形じゃないんだよなぁww

でも、後ろから見るとオイラの腕でもそれなりに見えるバランス。

う~ん(汗

まだ完成していませんが、次にコイツと巡り合える時があれば、それまでにまたレベルアップしておいて今回気になったところを改修してみたいもんです。
  1. 2012/05/23(水) 20:11:03|
  2. 旧タカラ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ベルゼルガ 作成中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作成中 旧タカラ 1/35 ベルゼルガ(2)

ber003.jpgber006.jpgber008.jpg


中途仮組。

今回はパイルバンカーをいじってみました。

市販のAPリベットを途中で切断してパーツに差し込んでいます。

設定画やキットの物よりかなり突き出していますが、そこはそれ射程距離の延長って事で。


子供の頃に作ったっきりで20数年を経てまた手にしたキットを作成するのはまた格別です。

子供の頃から今に至るまで相変わらず思った通りに改修したりする事は出来ませんが、あの頃よりは思った事が表現出来る様に成ったのは自分の中でとても大きな事だったりしますね。

まだオイラの歳じゃ早過ぎると笑われるのだろうけど、オイラはこの世から消え去るまでに後いくつのキットを作る事が出来るんだろうなんて思っちゃったりね。

北海道には未だ訪ねぬ夏の香。訪ね来たれば足早に。

オイラも時の移ろいってのが、何かに付けて身に沁みる様に成って参りましたw

  1. 2012/05/17(木) 22:33:36|
  2. 旧タカラ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ベルゼルガ 作成中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作成中 旧タカラ 1/35 ベルゼルガ

DSCN0001.jpgDSCN0003.jpg


ボチボチやってます記念撮影。

今回の改修ポイント。

頭部は幅詰めとかじゃなく0.3mmプラ版でモールド強調しただけです。

アンテナはキット部分と1mmプラ版で大型化。

太股部分は4mm延長しました。

ホントは頭部や胴体、スワンピークラッグなんかも幅詰めしてみたかったのですが、自分の未熟さを考慮して断念。

今後ボチボチ組上げます。
  1. 2012/05/15(火) 19:39:34|
  2. 旧タカラ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ベルゼルガ 作成中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

刻貞

Author:刻貞
世の片隅、北海道の片隅でひっそり不善を為し続ける静岡生まれの中年男。

fgでもひっそり開店中。
http://www.fg-site.net/members/4497/

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (1)
旧タカラ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ベルゼルガ 作成中 (3)
旧タカラ 1/35 ベルゼルガ 完成 (1)
作成中 バンダイ 1/72 ゲド (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

